山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

多田多恵子先生出演番組「道草さんぽ・春」始まります!

多田多恵子先生出演番組のご案内

山の自然学クラブでいつもお世話になっていて、
山の自然学講座 でも毎年講師をお願いしている 多田多恵子さん が出演する番組NHK Eテレの番組、
「趣味どきっ!」道草さんぽ・春 
が2023年4月5日から始まります。
毎週水曜日に放映(再放送もあります)される予定で、今回は9回シリーズのようです。

Eテレ「趣味どきっ」 道草さんぽ・春 2023年4月5日~始まります!

道草さんぽ・春 (1)下町さんぽ 
初回放送日: 2023年4月5日 午後9時30分
毎週水曜日に放送され、翌週に再放送もされると思います。

前回もいろいろなところを巡り、植物観察をしながらのお散歩を指南していた多田多恵子先生の番組。
ご覧になった方も多いことと思いますが 前回は撮影時期が秋以降になっていて、少し物足りなかったと言うことになったのかもしれません。
今回の企画では「春のお散歩」が放映されるようです。もう何回か撮影にいらしたようで、多田先生からは「期待して下さい!」とのご連絡も頂きました。

テキストも販売になっていますので、みなさま ぜひお手にとってごらん下さい!
今回も多田先生からの写真満載、とってもおトクです。

2023年4月・道草さんぽ表紙
2023年4月・道草さんぽ表紙
2023年4月・道草さんぽ(部分)
2023年4月・道草さんぽ(部分)