山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

山の自然学講座のPR動画を公開しました

山の自然学講座のPR動画を公開しました

昨年いくつかの講座では、講座の様子を撮影して 動画を後から受講していただくことを可能とさせていただきました。これは当日撮影して、後から編集作業をして、YouTubeにupする、という実は膨大な作業が必要で、担当していただいたスタッフの方には大変なご協力を頂いて実現したものです。
講座を中継することも考えましたが、機材や許可等を含めて それはそれで難しく、急遽手配してのことでした。

それはともかくとして、動画コンテンツができましたので、それを生かしてPR資料をつくろう!!というお話になりまして、
(何人かの方には)お待たせしました!

山の自然学講座のPR動画を公開しました。講座ホームページ および 自然学チャンネル に掲載しています。※音楽つきですのでご了承・ご注意下さい。
youtu.be

さすがのクオリティです・・。 ぜひご覧下さい!

いつもの山歩きが「もっと」楽しくなる!山の自然学講座2021

今年・2021年も山の自然学講座は2月6日から開催いたします。今年は室内講座が当面実施しにくい状況が続くと予想されますので、講師のみなさん、スタッフのみなさんと相談して、現地講座の回数を多めに計画しました。
山の自然学講座2021/NPO法人山の自然学クラブ

また、新型コロナウイルス感染症の影響により首都圏などに緊急事態宣言が出されるなど 会場の定員削減、移動や行動の制限が必要とされる状況が継続しておりますので、一部の講座でオンライン講座を実施することになりました。会場参加は上限人数までの先着順とさせていただきます。定員になった場合、オンライン受講が可能な場合は受付させていただきます。

室内講座の一部はzoom受講が可能です!

お申し込み お待ちしています!

・・みなさまからも ぜひいろいろなご意見などお寄せいただけましたら幸いです。
すぐには対応できないことも多いと思いますが、スタッフ一同相談しながら、より充実した、より楽しい講座を企画・継続していきたいと考えています。

動画から・01

動画から・02

動画から・03
動画から・04
動画から・05