山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

お知らせ/4月の行事について

お知らせ/4月の行事について

山の自然学クラブで予定していた 4月の行事2件の実施についてのご案内です。(4月1日・記載した内容に変更があったので、一部修正しました)

4月5日 井の頭公園

幹事役の吉川さんから、
4月5日に予定していた井の頭公園でのお花見会について
 東京都が公園の宴会利用をしないようにとの案内をしていることから、中止することになりました。
 残念ですが、桜の花は各自で楽しむことに致しましょう。

こちらのご案内を頂きました。残念な気持ちがにじみ出ています;
f:id:shizengaku:20200317124604j:plain

4月11日 景信山

こちらも 懇談会行事ですが、4月11日に日程を変更して実施する予定でした、景信山でのお餅つきですが、幹事の秦さんから 参加者からキャンセルもあり、実施の目途がたたなさそうだとのご連絡を頂きました。
ということですので、今回の開催は見送ることに致します。

今後の懇談行事について

今後の 懇談行事の企画については 順次 検討していきたいと思います。
なにとぞご了承の上、アイデア、企画のご提案 お待ちしています!

最近は屋外の施設などについても閉鎖されたりするなど、なかなか予定のたてにくい状況が続いていますので、行事の実施方法などを含めて 変更があり次第 適宜ご案内したいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


なお、「山の自然学講座2020」 については、日程を延期する等 状況に応じて変更することにさせて頂きますが、中止にはせず、全回の講座を何らかの形で実施する予定です。変更事項は各講座のサイトをご覧頂けばわかるようにご案内を致しますので、そのようにご了承ください。
http://www.shizen.or.jp/basic/index.html
ご都合に合わせて ぜひご参加下さい。
また、ご不明なこと、振り替え受講の問い合わせなどは随時対応させていただきますので、気軽にご連絡下さいましたら幸いです。