読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

エコプロダクツ展2012にて

2012年12月13日から15日に開催されたエコプロダクツ展に行きました。

この会場では、eco japan cup2012の最終審査およびパネル展示が行われています。
eco japan cup2012の、エコミュニケーション部門では水守の郷さんが選ばれていて、最終審査のプレゼンテーションをされました。

水守の郷・七ヶ宿 「山づかいで、リバースジャパン」のパネル展示です。
ご活躍です!


木づかい運動のブースには、津山の道の駅もくもくハウスからも出品されています。なじみのある品々が並んでいました。つい、うれしくなります。

また、内田洋行のとりくむタコマツプロジェクトも紹介されています。
このタコマツプロジェクトには、当会から情報提供させて頂いた、石巻市北上町の海岸林の松を使って下さることになり、先日材の引き渡しが行われたところです。
この「タコマツプロジェクト」も林野庁などとのタッグにより、どんどん進んでいるようです。うまく発展していってくれたらいいなと思います。