山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

セラニーズ・ジャパンへ訪問

セラニーズ・ジャパン訪問

2017年11月7日、セラニーズ・ジャパン株式会社へ訪問しました。
今年新しいオフィスへお引っ越しされたばかりで、まだお祝いのお花がたくさん置かれています!新しいオフィスはラボも完備、カッコいいです。
セラニーズ・ジャパンさんは毎年、社員のみなさんがボランティアとして当会の富士山森林復元活動に参加して下さっています。今年も9月30日(土)、10月1日(日)にみなさんでいらして下さいました。
 

このたび、当会の行う自然再生活動へご寄附を頂きました!ありがとうございます。
今期の社会貢献活動ご担当、高橋さんから御寄附をお預かりし、当会からは感謝状をお渡ししました。
 

今年セラニーズのみなさんが参加して下さった、9月30日~10月1日の活動の時、セラニーズカラーのオレンジ色に染まるキバナコスモス畑がちょうど見頃を迎えていました。澄んだ空に遠く富士山を見て、写真を撮ったり、みんなで喜びました。

f:id:shizengaku:20171123191217j:plain
裾野から富士山を望みます。セラニーズカラーのコスモスです!

ぜひこれからも富士山の活動へご一緒頂ければと思います。テキサス州ダラスにある会社のみなさんも一度富士山にいらっしゃる機会があればご案内したいですね。