山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

2020年のカレンダー製作に向けて/大森会長より

2020年のカレンダー製作に向けて/大森会長より

写真家でもある、大森弘一郎会長より、会員のみなさんへのメッセージが届きました。
以下、ご紹介いたします。

今年もよろしくお願いします。
カレンダーに応募した方(とその他)に送ってくれませんか。

山の自然学クラブの写真の好きな皆様へ

良いお年をお迎えのことと存じます。
今年はクラブのカレンダーが出るようで楽しみにしております。
理事会で写真を拝見し、なかなかのレベルに驚きました。

そこで提案です、
来年のカレンダーを目指して、皆さんでもっと撮ることをやってみませんか。
普通の登山の時間に比べて、山の自然学の歩きは2倍ぐらいですが
4倍ぐらいかけて気ままに写し歩いて見たい
そんなことをやってみたいと思っています。

4月下旬に上高地 5月上旬に志賀高原、で足慣らしをして
皆さまそれぞれのフィールドで写して下さい。
木曽駒、富士山、などなど

関心のある方はメールで連絡をください。
 (事務局注:事務局へご連絡いただけましたら転送いたします)
一度お会いして、打ち合わせをしたいと思います。

美しくて、山の自然や自然保護の説明を考えた写真です。
私が昨年奥志賀で写した河骨(コウホネ)のある池の写真をお見せします。
これにどう説明を付けますか。

大森弘一郎

f:id:shizengaku:20190208171830j:plain
年奥志賀で写した河骨(コウホネ)のある池の写真/大森