読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

十三浜・白浜地区から、木材を頂きました!

十三浜・白浜地区から、木材を頂きました!

2014年10月25日から27日、十三浜プロジェクトの現地打ち合わせに参りました。
石巻市、北上総合支所から先日ご連絡を頂き、白浜地区の集団移転地の造成で発生するスギを譲っていただけることになりました。
造成事業の担当者の方と相談したところ、工事日程に支障ないようならば対応して下さるとのことで、早めに取りに来てもらいたいとのことでした。

25日(土)現地事務所の方とお打ち合わせと現地の確認に参りました。
f:id:shizengaku:20141028143919j:plain

そして製材やさんに相談したところ、さっそく月曜日に行きましょう!ということに。
きょう(27日)の朝 現場に集合。伐採を請け負っていらっしゃる宮城十條さんが積み込みしてくださり、あっという間に4トン車がいっぱいに!
f:id:shizengaku:20141028143942j:plain

さあこれを来年の製作に使わせて頂くことになりそうです。楽しみです。