読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山の自然学クラブ 事務局ブログ

事務局へ寄せられた、会の活動報告や、会員のみなさまのご活躍を発信します。絵日記担当:中村が更新しています。

気仙沼現地講座の下見・打ち合わせに行って参りました

2013年4月27日~29日に実施する気仙沼周辺の現地講座の下見・打ち合わせに行って参りました。

4月6日~7日、現地で海べの森をつくろう会さんと打ち合わせをして参りました。
27日の夕食会場も決まり、楽しみです。
ウミネコと一緒に大島フェリーにも乗りました!f:id:shizengaku:20130411141514j:plain
現地で撮った写真を何枚かサイトに掲載しました
この日は、春の嵐となる天気予報でしたが、何とかお天気がもって観察スポットの下見も無事終えることができました。日頃の行いがよいと自画自賛していたのですが、なんと、終了後に思わぬトラブルが...
当日参加して下さった方には、顛末をお話し致します;

今回の講座の共催団体・海べの森をつくろう会さんのホームページはこちらです。

講座当日の日程などはホームページのご案内をご覧下さい。
山の自然学クラブでは、2012年から会員を中心に希望者を募って、三陸・北上地域での現地講座の連続実施に取り組んでいます。この活動については、ホームページの活動内容のページをご覧下さい。
地域の宝を再発見し、くりかえしみんなでこの地域へ訪れるようにしたいと思います。

いろんな方と協同・協働して取り組んで参りたいと思います。